タイのお菓子

カノム・メットカヌン@タイのお菓子

カノム・メットカヌン@タイのお菓子

先日のことですが
タイのお菓子をいただきました。

と言っても、僕が食べたのは
1粒づつだけでしたがびっくり!


ちなみにタイトルの
「カノム・メットカヌン」と言うのはこちら


カノム・メットカヌン

「カノム ขนม」というのはお菓子という意味で
「メット เม็ด」が種
「カヌン ขนุน」がジャックフルーツのことです。


まとめると
ジャックフルーツの種の形をしたお菓子です。

ジャックフルーツはでっかいフルーツなんですが
まだ食べたことないので
もし食べる機会があればその時に。
多分苦手な味っぽいんですが汗


味はと言えば
タイらしい感じで甘い。
その一言かなぁ。
でも、嫌いな味ではなかったです。
たくさんはいりませんがベー


卵の黄身のようなお菓子
こっちはなんていうお菓子なのかなぁ。
見た目は卵の黄身って感じでしたが。


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイのお菓子)の記事
東京大福 at タイ王国
東京大福 at タイ王国(2011-01-14 17:56)


Posted by のぶ~~ at 2011年05月21日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人