【PR】

  
Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by TI-DA at 

タイ映画のレビュー

Lunla Man(ผู้ชายลัลล้า) を見ました。

Lunla Man(ผู้ชายลัลล้า สูตร 3G ซ่าส์ ซ่าส์หากิ๊ก)
提供 movieseer.com

ผู้ชายลัลล้า
 英語タイトル:Lunla Man(ผู้ชายลัลล้า สูตร 3G ซ่าส์ ซ่าส์หากิ๊ก)
出演: Chakrit Yamnam(ชาคริต แย้มนาม), Jeab Chern-Yim(เจี๊ยบ เชิญยิ้ม), เพ็ชรทาย วงษ์คำเหลา(Petchtai Wongkamlao (Mum Jokmok)), ภัสสร บุญยเกียรติ(Passorn Bunyakiet), อุษณีย์ วัฒฐานะ(Ussanee Wattana)
監督: Tunya Potiwijit (Ped Chernyim)(ธัญญา โพธิ์วิจิตร (เป็ด เชิญยิ้ม))


久しぶりにカウンターパート(同僚)と
学生たちと映画を見に行きましたキョロキョロ

見に行った場所は前回と同じGOOD
 ⇒テスコロータス バーンポーン店

まぁ、カウンターパートと学生は行ってたんですが、
ハリーポッターとか日本でやってそうなものや
日本語で見れそうなものは基本的に見たくなかったから
行かなかったんですが、今回はタイ映画。
そして英語字幕付きということで見に行ってきました。


のぶ~~の評価: ★★☆☆☆(2)

内容はと言うとコメディとロマンス
って感じみたいなんですが、
なんかどっちつかずで微妙かな。
って思ってしまいました。

3人の既婚者の男が女遊びが好きで
嫁さんにばれないように遊んでるけど
結局ばれて、フォローのためにパタヤーへ旅行。

でも、そこでもまた更に浮気相手と遊んで
しかもその浮気相手の旦那がマフィアって感じで
そっちもばれて浮気相手を旦那たちが
助けに行ったけど、結局つかまって。。。

見たいな感じで・・・
なんかロマンス??って感じでした。
だからコメディもなんか微妙で・・・
まぁ、タイ人と日本人の笑い所の違いってのが
大きいのかもしれませんが汗

  


Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by のぶ~~ at 2010年12月16日 19:09

タイ映画のレビュー

Hello Stranger กวน มึน โฮ を見ました。

Hello Stranger กวน มึน โฮ
提供 guanmuenho.com


กวน มึน โฮ
 英語タイトル:Hello Stranger
出演: หนูนา-หนึ่งธิดา โสภณ, เต๋อ-ฉันทวิชช์ ธนะเสวี
監督: โต้ง-บรรจง ปิสัญธนะกูล

平日の仕事終わりに映画を見に行きました。
ラーチャブリーのバーンポーンという場所にある
テスコロータスの中の映画館です。
 ⇒テスコロータス バーンポーン店

始めてきたのですが、こんな所があったんだって
ちょっと驚きましたニコニコ


映画はと言うと、2度目のタイ映画です。
今回も英語字幕付きでしたキョロキョロ
多分、そういう映画を選んでもらったみたいです。

やっぱりタイ語の単語量が少ないですねぇ。
後、口語的な表現が更にわかりにくくしてくれますがーん

それをある程度フォローしてくれるのが
英語の字幕ですねぇ。

という事で、内容は恋愛コメディって感じでしたニコニコ
まぁ、ここはいくらなんでも間違ってないでしょう。

内容はと言うと、一人旅で韓国旅行に行った
男と女が韓国で恋に落ちるってのが簡単な内容です。
(めっちゃ省いてますがベー

女の子はいわゆる「ロケツア」ってやつです。
って、昨日「ロケツア」って言葉を知りましたがガ-ン
タイ人にも韓流ドラマって人気なんですかね?

生徒や学生たちには日本の漫画や
韓国のアイドルとかは人気ですけど、
韓流ドラマがそんなに人気だとは思いませんでしたタラ~

まぁ、韓国人気を考えると当然ですかねピース

後、韓国の桜

韓国の桜
提供 guanmuenho.com


綺麗ですねニコニコ

てか、この2人は一体何日韓国旅行に行ってたんでしょうか?ベー  


Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by のぶ~~ at 2010年09月08日 22:09

タイ映画のレビュー

BIG BOY を見ました。

BIG BOY
提供 movieseer.com


BIG BOY
出演: Rattanarat Eertaweekul , Setta Sirachaya
    Tony Rakkan , Wiyada Komalkul Na Nakorn
監督: Monthon Arayangkoon

夏休みのひと時。
時間があったので映画を見に行きましたキョロキョロ
場所はRCA(ロイヤルシティーアベニュー)にある映画館。
映画を見る前に日本食で腹ごしらえをしてからですが。
日本食を食べたい方は ⇒黒田ジャパニーズレストラン in バンコク

色々やってましたが、
行ったメンバーでなんとなく話して
タイ映画の「BIG BOY」という映画を。

自分のタイ語能力でタイ語の映画が
理解できるのかかなり不安でしたが
チケットを買うときに何やらカウンターの人が
どこかに連絡をしている様子。

それがそうだったのかわかりませんが、
英語の字幕有りで見ることが出来ました。

映画字幕の助けもあって
なんとか理解することが出来ました。


内容は・・・
想像以上より面白かったですアップ

ちょっと展開にはてなって所もありましたがニコニコ
まぁ、それもお愛嬌でしょうベー

BIG BOY おじいちゃん
提供 movieseer.com


このおじいちゃんもいい味を出していて
おじいちゃんの青春時代もオーバーラップしてきたり
結構面白いですよ。  


Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by のぶ~~ at 2010年04月12日 22:21
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人