タイのお菓子

東京大福 at タイ王国

東京大福 at タイ王国

先日の子供の日に小学校へ行ったイベントで
 ⇒ こどもの日に小学校へ in ラーチャブリー
一緒に行った卒業生の1人が
新年の挨拶と言うことで持ってきてくれたのが
このお菓子です。

タイトルどおりその名も「東京大福」

東京大福 at タイ王国

ちなみにタイ語では「โตเกียวไดฟูกุ
って書いています。
日本語をそのままタイ語にしただけです。

ちなみにタイでは「餅」の知名度は
ある程度あるみたいです。
日本のお菓子として「餅」と言うのがあると。

もちろん僕に持ってきてくれたんですが
生徒もカウンターパート(同僚)も興味津々。

生徒1人とカウンターパートに1つずつ
食べてもらいました。
で、感想はと言うと。
2人とも触った感触「ふにゃふにゃ」
口に入れた瞬間も「ふにゃふにゃ」
そして食べている間に
「喉が詰まりそう。」って。

確かに日本でもお正月にお年寄りが
餅を喉に詰まらせたというニュースが
ありますもんね。

こういったものに慣れてなければ
そういった感想になりそうですね。


ちなみに僕の感想は。
「普通」です汗
日本のお菓子は美味しいものを
知ってしまってますからね。
一応、お餅はお餅って感じ。
中に入っているのが小豆とかじゃないっぽかった。
書いているのは「Sesame Matcha Blend」
ある程度アンコっぽい感じはありましたけどね。

大福じゃないけど、実家の市内にある
おはぎが好きだったんだけど店まだあるかな?


なんとなく食べたいなぁと楽天を散策して
個人的に一番美味しそうに思ったのはこれかなピース


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイのお菓子)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年01月14日 17:56
この記事へのコメント
愛媛県は四国中央市(すごい名前でしょ)の、「霧の森大福」も美味しい〜ですよ〜。笑。
Posted by ゆかい at 2011年01月16日 11:47
やばい!!!かなり大福おいしそう!!!
私、大福もち大好きなんです↑↑
日本に帰ったら絶対、日本茶と大福たべたい!!
イチゴ大福はたまらんね・・・。
Posted by chisato at 2011年01月17日 13:47
> ゆかい
霧の森大福??
早速ググってみた!抹茶の餅が旨そう!!

> chisato
美味しそうだよね!
日本の前にバンコクで買っちゃいそうな俺(^_^;)
Posted by のぶ~~のぶ~~ at 2011年01月17日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人