ラーチャブリーの生活

ラーチャブリーに日本の味が!?

ラーチャブリーに日本の味が!?

なんとラーチャブリーにも日本の味が!?

と言っても、実は日本と言うものは
何気にあります。


一つ目がカノントーキヨー
訳せば東京菓子。
タイのどこでもありますが
絶対東京では見たことありません。

もう1つはクレープイープン。

ラーチャブリーのクレープ
訳すと日本クレープ。
甘いクレープと言うのは
日本独特のものと言うのを
これではじめて知りましたが
見事に皮はパリパリ。
そして、中の具は・・・
残念な感じです。

バンコクならもっと美味しいのかもしれませんが。


次にあるのがピザーイープン。
訳すと日本ピザ、英語でJapanese Pizza。
わかりますよねはてな

欧米でもこう呼ばれてるってのを知ってましたが
そう、お好み焼きです。

ラーチャブリーに日本の味が!?

しかし、ラーチャブリーにあったのは
とても残念な味でしたぐすん


そして今回新たに出来たのがトップの写真の
バミーイープン。訳すと日本小麦麺?かな。
まあ「ラーメン」事です。

foursquareで近くにチェックインしたときに
出てきたので、こんなのあるんだ。
とは知っていましたが
実際の店がようやくわかりました。

しかし、写真を見たら良くわかりますが
シャッターが閉まっています。
残念ながら定休日が水曜日。
行ったのは水曜日。

行くことがあったらまたリポートしますテレビ


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(ラーチャブリーの生活)の記事
デング熱だった?
デング熱だった?(2011-06-29 17:20)


Posted by のぶ~~ at 2011年11月10日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人