バンコクのその他

セントラルプラザ・ラートプラーオ に行ってきました。

セントラルプラザ・ラートプラーオ に行ってきました。

バンコクにあるショッピングセンターの1つの
セントラル・ラープラーオに行ってきました。

伊勢丹のところにもあるセントラルグループの1つです。
ラートプラーオがラープラーオと書かれたり
ラップラオと書かれていたり色々しますが
タイ語をカタカナにすると色々違いますよね。
僕的には「ラープラーオ」が一番いいかなと。
タイ語では「ลาดพร้าว」となります。

行ってきたのはバーゲンだからです。
と言うのも、このラープラーオ店は
全面改装に伴い1月15日から約半年
閉鎖されます。

 タイ流通大手セントラル・グループはバンコク北部の大規模ショッピングセンター(SC)、セントラル・ラープラーオを改装のため今月15日から8月9日まで閉鎖する。築30年以上経ち老朽化したためで、投資額は36億バーツ。14日は午後12時までセールを行う。

 改装では飲食、省エネに力を入れ、延べ床面積30万平方メートルの3分の1を飲食エリアが占める。アパレルでは「コーチ」「GAP」「フォーエバー21」といったブランドが入居する予定。

 セントラルは当初、昨年4月末からセントラル・ラープラーオの改装工事を行う予定だった。しかし、バンコクの旗艦店であるセントラルワールド前が昨年4月からタクシン元首相派の反政府デモ会場となり、同館が長期休館を余儀なくされ、5月には暴徒化したタクシン派による放火で一部が炎上、倒壊し、セントラル・ラープラーオの改装は延期された。

引用 newsclip.be

まぁ、半年で再開されればいいですね。
再開されるときは中途半端な状態な気がしますが汗


セントラルプラザ・ラートプラーオ 周辺のホテルを探す
 ⇒ セントラル・ラップラオ 周辺のホテル


<セントラルプラザ・ラートプラーオ の行き方>

セントラル・ラップラオの行き方と
言っても簡単ですよ。
地下鉄MRTのパホンヨーティン駅で下車して
「central plaza laddplao」と書いてある
出口から出れば歩いてすぐです。
ちなみにラートプラーオ駅ではないので気をつけてください。

出てからも近いと言っても出てから
ちょっとわかりにくいですが
人の流れで大体わかると思います。

歩道橋を上っていくとユニオンモールと言うのに
向かっている人の流れもあるのでそれとは違う方になります。


<セントラルプラザ・ラートプラーオ の場所>



より大きな地図で のぶ~~タイの行った場所 を表示

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(バンコクのその他)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年02月14日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人