バンコクのその他

セントラル・ラートプラーオで停電

大規模ショッピングセンター、セントラル・ラープラーオで停電

週末にセントラルプラザグループの
セントラル・プラザ - ラープラーオ(ラップラオ)店
に行って来ました。
 ⇒ セントラルプラザ・ラートプラーオ に行ってきました。


その買い物中の出来事ですが、少し疲れて
スターバックスで休憩中の出来事ですが
突然すべての照明が落ちました。
(非常用照明らしきものはついてましたが)
エスカレーターも止まりました。
書いていて思ったんですが
エレベーターってあったのかな??
もしあったらちゃんと最寄階までは動いたんかな??

結構びっくりしましたよがーん
でも、さすがのタイ人ですね。
特に大騒ぎすることもなく普通でした。
バンコクで、こんなに大きなショッピングセンターでの
停電こそ珍しいかもしれませんが
日常的な停電ってそれなりにあるから
慣れているんかなぁ。

もちろん配属先の学校ではちょこちょこあります。
協力隊が行っている他の国に比べれば
全然少ない方ですが注意

でも、ただ単に慣れているだけでもない気もしましたね。
こういった突発的なことにも
特に大きな驚きもせずに対応できるのが
タイ人なのかなと。

最近の日本人ではこういったことには
全く対応できないでしょうね。
日本のデパートでもし停電が起こったらと
考えるととても怖くなってしまいました。


セントラル・ラップラオ 周辺のホテルを探す
 ⇒ セントラル・ラップラオ 周辺のホテル


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(バンコクのその他)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年02月14日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人