タイでの現地訓練

タイに到着

とうとう到着しました。
タイ王国に。

到着した空港はバンコク・スワンナプーム国際空港です。

バンコク・スワンナプーム国際空港

バンコク・スワンナプーム国際空港

入国審査の時にビザの期間を間違われないように
注意しなければいけないのを全く忘れていました。

通常、多分30日間なんですが、
青年海外協力隊の場合は90日間で入る必要があります。
パスポートが公用旅券で90日間となるのですが、
これが一般旅券と同様に30日間とされることがよくあるそうです。

ちなみに7人中、3人が間違えられました。
僕は間違えられなかったですが、
チェックしなければいけないことを全く覚えていなかったので
危ないところでした。

ちなみに1人は翌日JICA事務所で発覚し
JICAの現地スタッフの方に変更してもらうように
走っていただきました。

入国審査が終わった後は荷物の受け取りです。

荷物受け取り

受け取りするのは問題無しです。
特に荷物が来ないなんてこともありませんでした。
ちなみに鞄はカラッパウ「กระเป๋า

他の国ではなくなったりすることはあったのかな?
乗り継ぎが多い国はもしかして。
みんなの荷物が無事に届いていたことを願って。


そして、空港を出る最後の関門である税関です。
ちなみに僕の預けた荷物はスーツケース1つと
三線を入れた段ボール箱。
ちょっとどきどきだったのがダンボール。
JICA事務所から言われていたのが
あまりダンボールはやめたほうがいいと。
関税をかけられる可能性があると聞いていました。

楽器なんで大丈夫かなと思ってましたが。。。
案の定、税関を通るときに止められました(@_@;)

でも大丈夫でした。
国内線とかで荷物を預けるときに通す
セキュリティのやつに通しただけでOKでした。

特に関税をかけられることもなく。

まぁ、ダンボールがないメンバーは
特に止められることもなく出てましたが(-_-;)

と言うことで無事にタイ王国に入国です。

これから2年間日本に帰ることはありません。
ちばります!!

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイでの現地訓練)の記事
歓迎会inバンコク
歓迎会inバンコク(2010-01-05 23:08)


Posted by のぶ~~ at 2010年01月05日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人