バンコク

RCA(ロイヤルシティーアベニュー) in バンコク

RCA(ロイヤルシティーアベニュー)

隊員ハウスから歩いてこれる場所にあるRCA。
RCAはRoyal City Avenue(ロイヤルシティーアベニュー)
の略です。

こんな場所が近くにあるのを
1ヶ月のタイでの現地訓練の終わりの方に知りました。

どういった場所かと言うと
メインは「夜の街」っていうところでしょうか。
ディスコやクラブ、パブなんかが
密集しています。

通りの雰囲気はトップの写真の通りです。

そして店がこんな感じで続いています。
この日は平日なので閑散としてましたが

RCAのお店

こんな感じでお店が続いています。

そしてこんな感じのものがあったり。

RCAの装飾

この日は特にお店に入りませんでしたが
一度は行ってみたいかもですね。

タイで一番のお祭りであるソンクラーンも
このRCAでは開催されました。
とても盛り上がっていましたよ。
⇒ ソンクラーン in RCA


<RCA(ロイヤルシティーアベニュー)の行き方>

MRT(地下鉄)ペチャブリー駅下車
ニューペチャブリー通りを東へ
路線バス11、23、60、72、93、206
で行くことができます。
ペッチャブリー駅の北東側のバス停を通る
バスは多分全部大丈夫だと思います。


<RCA(ロイヤルシティーアベニュー)の場所>


より大きな地図で のぶ~~タイの行った場所 を表示

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(バンコク)の記事

Posted by のぶ~~ at 2010年01月26日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人