タイの果物フルーツ

ンゴ(ランブータン)を食べました。

ンゴ(ランブータン)を食べました。

今年初めて「ンゴ(ランブータン)」を食べました。
そういえば、去年はがっつり持って帰りましたね汗
 ⇒ ランブータン@タイの果物


4月頃からタイでは果物が増えてきました。
道端の屋台などでもりんご

これから色々な果物がまた出てきますね。


今年のンゴ(ランブータン)も美味しかったですピース


ちょっと、ンゴ(ランブータン)の事を調べてみました。

色々な国で栽培されているようですが
商業的に栽培されているのはタイが
最大の生産国だそうですよアップ


東南アジアで最も一般的な果物であるが、それ以外の熱帯地域でも栽培されている。栽培が多いのはアフリカ、インド、インドネシア、カリブ海諸島、カンボジア、スリランカ、中米、フィリピン、マレーシア、などの各国。商業的にはタイが最大の生産国である。東南アジア外でのランブータンの生産は、オーストラリアでは増加しているし、ハワイでは1997年には3大熱帯果実の中に入っている。
引用 wikipedia

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイの果物フルーツ)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年05月11日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人