ラーチャブリーの活動(目次)

任地ラーチャブリーに到着

こんにちは。のぶ~~です。

とうとう僕が青年海外協力隊の隊員としての活動をする
ラーチャブリーに到着です。


TICA引渡し式(セレモニー)終了後、みんな散り散りになったのですが、
移動はみんな派遣される学校の方が車で迎えに来てくれています。
迎えに来ていたのはカウンターパートとその仲の良い同僚の方
そして、英語の先生(多分僕と会話できる人と言うことで)
そして迎えに来てくれた車で移動です。

任地まで車でかかった時間はおよそ2時間半ぐらいだと思います。
しかも、その途中でお昼ご飯も食べました。

しかも途中で派遣先の方がお芋を買ってましたベー

車の中での会話は英語の先生との会話でした。
タイ語より英語の方が確かにわかる気がする。
でも、英語も片言なんですよね汗

でも、2時間半ぐらいなので
それほど苦痛に感じることもなく無事に到着。
到着したらどうするのかと思っていたら
いきなり学校へ時計
そして大歓迎で迎えられました。

ラーチャブリーに到着

教室の入り口からスタッフルームという感じの部屋まで
生徒たちから一輪ずつの薔薇を受け取り
そして、経歴書の写真(かなり汚かったみたいですが)
から推測した僕の似顔絵までいただきました。

似顔絵

そして、スタッフルームの中に入り、先生たちとおしゃべり!?
まぁ、もちろん先生たちが話してる感じで僕はほとんどしゃべらずガ-ン

この部屋で僕は2年間の活動をするようです。

職員室

そしてこれが僕の机です。
今までの社会人生活で一番立派かもピース

机

そして、おしゃべりの後は偉いさん方がいるところへ
校長先生はいらっしゃらないみたいで、教頭先生にあたる
人たちの4人中3人にご挨拶。
教頭先生に当たる人たちは
アシスタントダイレクターの方々と紹介されました。

アシスタントダイレクター

ここでもしばしおしゃべり。
もちろん先ほどと同じ状態で、
ほとんど聞いてるだけです汗

ここも終わって次はどこに行くかと思ったら
僕の家に到着ですニコニコ

調整員の話では最初は学校内の家はしばらく誰も住んでないので
アパートを勧められたという話でしたが
着々と準備が進められて、綺麗に掃除までしてくれました。
ベッドのマットレスやシーツなどは新品で用意してくれて
ここに住むしかないだろうという感じです。

家についてはまた後日詳しくお話しますね。

ということでラーチャブリー赴任一日目はこんな感じで修了です。

ちなみに食事はカウンターパートが
近くのテストロータスに連れて行ってくれて
ご馳走になりました。


ちなみに引渡し式の内容と一緒に到着の様子が
学校のホームページにも掲載されました。
⇒ www.rtc.ac.th:8001/www_rtc/view_news.php?news_ID=252

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(ラーチャブリーの活動(目次))の記事
1つ目の送別の品
1つ目の送別の品(2011-11-08 16:31)

意味の無いテスト
意味の無いテスト(2011-11-01 16:03)

6ヵ月後の今日
6ヵ月後の今日(2011-07-04 18:49)


Posted by のぶ~~ at 2010年02月04日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人