派遣前訓練の式典

修了式in二本松訓練所

こんにちは。のぶ~~です。

いよいよ。12月10日、修了式の日です。
修了式の日の朝は9時までに宿泊棟から
出なければいけませんでした。

最後の朝の集いを終え、最後の朝食を終えて
荷物の片付けです。

僕はある程度は終わっていたのですが、
それでもバタバタ。

そして、帰りのカバンに入りきらない荷物ががーん
若干予想はしてましたが汗

みんなでくつろいだ談話室の掃除や
みんなのゴミを収集所に持っていったり
予想以上にバタバタ。

それでも、何とか片づけを終え、
みんな荷物を宿泊棟から出し、
65日間お世話になった宿泊棟に別れを告げ
修了式の行われる講堂へ

修了式

一人一人修了証書を受け取り
修了式は行われました。

修了式には国会議員も来られていました。

ちなみに修了式の電報もいくつか来ていたのですが、
その中にこんな人も

小池百合子

小池百合子衆議院議員です。
ちょっとびっくりしました。

ネットで色々調べてみましたが
それほど関係性は見られませんでしたが、
ご存知の方いらっしゃいますか??


そして修了式の最後には青年海外協力隊の歌である
若い力の歌をみんなで歌い、修了式は終わりました。

派遣前訓練が終了し、
いよいよこれからが新たのスタートです。
頑張りますびっくり

Yahoo!ブックマークに登録



Posted by のぶ~~ at 2009年12月10日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人