日本語教育

学歴証明書授与式

学歴証明書授与式

先期に日本語を教えていた生徒達で
テストに合格した子供たちに
直訳すれば「学歴証明書」の授与式がありましたニコニコ

テストが終わってから
かれこれ半年近くが経ってますが
まぁこれまたタイらしいと言うことで。

カウンターパートと僕とで
生徒達に渡すのかと思いきや
校長までやってきた。
そして、副校長(教頭)も3人。
やりすぎでしょう汗
トップの写真の中央部にいるのが
校長と副校長3人。


式はと言うと卒業証書授与式と同じように
1人ずつに渡していきます。
そして1人ずつ記念撮影キラキラ 


1人ずつ記念撮影

(また顔出ししちゃったww
 よく見たら、校長とペアルックのように
 2人でストライプのワイシャツでしたピース

そして、授与式の後は校長のスピーチマイク
さすがですね。いいお話されますね。
話の何パーセントわかったかわかりませんが。


校長のスピーチ

校長の話が終わって終わりかと思えば
俺もかなり前に沖縄タイムスに投稿した
事の説明をしてって。
(いつの間にかコピーして準備されてました汗

何とか適当に説明して最後はトップの写真の
記念撮影をして終了ニコニコ

このよく見るタイの証明書って
僕はただの記念品って感じだと思ってたんですが
そんなもんですよね。

だって・・・
本当はもらえないはずの生徒がもらってましたからね。
ここでほめてたやつなんですけどね。
 ⇒ 日本語教育のファイナルテスト
どっかで改ざんしたのかなぁ。
点数とかを打ち込む手伝いをしているグループだから
簡単にやろうと思えば出来ますけどね。
褒めた意味なし。一気に幻滅ですぐすん

でも欲しいならみんなにあげてしまって
いいと思いますけどねニコニコ


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(日本語教育)の記事
【目次】日本語教育
【目次】日本語教育(2011-10-09 12:15)

日本語教育 筆記宿題
日本語教育 筆記宿題(2011-08-09 16:06)


Posted by のぶ~~ at 2011年02月10日 18:19

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人