日本語教育

日本語教師その2<数字>

数字

先週に引き続き今週も日本語教師やりました。
ていうか、これぐらいしかやってませんが汗

という事で先週と同様ちょっと内容を。
<<今日のテーマ>>
数字(これ以外もたくさんやりましたが)

<<教えた単語>>
行ってきます。ไปแล้ว
ごめんなさい。ขอโทษ
すみません。ขอโทษ

0  ゼロศูนย์
1  いちหนึ่ง
2  にสอง
3  さんสาม
4  よんสี่
5  ごห้า
6  ろくหก
7  ななเจ็
8  はちแปด
9  きゅうเก้า
10 じゅうสิบ

私はあなたを愛しています。ผมรักคุณ/ฉันรักคุณ
お母さんแม่
お父さんพ่อ
かわいいน่ารัก
かわいくないไม่น่ารัก
きれいสวย
きれいではないไม่สวย




出だしの「行ってきます」
何かと思えば、そのまま同僚(カウンターパート)は
どこかに行きました??
で、そのまま1人で始まった汗

それとな~くなんとかなったのか、
よくわからないけど。
とりあえず、生徒の質問に答えてましたね。

で、終わってって感じだったから終了。
終わっていいのかわからなかったが
まぁいっか。という感じで終了ベー

終わってから、興味のある子達に
30分ほど質問攻めにされました。
自分のニックネームとかが興味あるみたいですねニコニコ

「牛乳」とか「みかん」とか
「木」って子もいたかなニコニコ

昨日もしきりに「B」って日本語で
なんて言うの?って聞かれてたけど、
どういう意味やったんやろう・・・

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(日本語教育)の記事
【目次】日本語教育
【目次】日本語教育(2011-10-09 12:15)

日本語教育 筆記宿題
日本語教育 筆記宿題(2011-08-09 16:06)


Posted by のぶ~~ at 2010年05月26日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人