タイのお祭り

ソンクラーン in カオサン通り

ソンクラーンinカオサン通り
どもども。
結構今更ですが、ソンクラーンのお話を。
昨日のシーロムRCAでのソンクラーンに引き続き
ソンクラーンの中日の14日はカオサン通りへあしあと

今年のカオサン通りでのソンクラーンイベントは
中止になったのですが、
⇒ カオサンのソンクラーンイベント中止
mixiとかで情報を
集めたら、イベントはしてないが、
みんな水掛け祭りとしては普通にやってると言う話。
これは行くしかないと。行ってきましたパー

カオサン通りの周辺は通行止めなどが多いため
タクシーで昨日買った武器(水鉄砲)を持ち込み
いざ戦場!?へパンチ!

着いてみたら、情報通り普通に水掛け合ってました☆
更にはみんなで泥を塗りまくってました☆
泥の塗りあいは昨日のシーロムより激しいぐらい。

ソンクラーンで泥を塗る

とりあえず、カオサン通りを練り歩く。
1往復。そして、道でビールを飲みながら、攻撃カクテル

そして、また歩く。
この泥の塗りあいに我慢し切れなくて
同期隊員が泥も購入。泥も塗りながら練り歩くあしあと

そろそろ、練り歩きながら遊ぶのに飽きてきたので
店で飲もうと言うことで、通り沿いのオープンテラスに
なっているお店でビールを注文カクテル
そして、そのお店からも攻撃。そして、攻撃も受ける。
ビールの中に水が入らないように必死になりながら。

ソンクラーンで撃ち合い

途中で、店にいながらの遊びに飽きたら
通りを練り歩く。そして、また店に戻るカクテル
その繰り返し。

途中から瓶ビールがタワービールに変わり。
かなりの量を飲みました。
みんな結構酔っ払いがーん

お店のトイレが2階にあったんですが、
その階段で滑って転げ落ちたのが
この僕と先輩隊員。お尻痛かったうわーん
カオサン通りに到着したのが午後1時ぐらい。
帰ったのが深夜。。。やばいぐらい楽しみました♪赤


ちなみに去年のソンクラーンでカオサン通りに来た
先輩隊員の話によると、イベントをやってるカオサン通りで
泥は持ち込み禁止?みたいになっていて
水鉄砲の打ち合いのみだったそうです。
泥の塗りあいは一本違う通りでやってたそうです。

更にはこんなにタイ人はいなかったみたいです。
去年はファラン(欧米人)が大半を占めてたみたい。

今年はイベントが中止になり、タイ人がカオサン通りを
取り戻したかのようにタイ人であふれかえっていました。

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイのお祭り)の記事
ソンクラーン in RCA
ソンクラーン in RCA(2010-04-13 23:56)


Posted by のぶ~~ at 2010年04月14日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人