タイのお祭り

ソンクラーン in シーロム

ソンクラーンinシーロム

こんにちは。のぶ~~です。

今日からタイではタイのお正月
ソンクラーンです。

ソンクラーンでは各地で水かけ祭りが開催されます。
バンコクでも同様。
しかし、昨日の日記のようにカオサン通りでは
イベントは中止となったそうです。
詳しくは⇒ カオサンのソンクラーンイベント中止

今日の当初の予定はカオサン通りだったんですが、
シーロム通りでも楽しいということなので行ってきましたびっくり

地下鉄MRTのシーロム駅に到着したのが12時ぐらい。
そして、マックで腹ごしらえをして出発です。

去年はマックにたどり着くまでに濡れたそうですが、
シーロム駅付近はほとんど掛け合いがされていませんでした。
やっぱり赤服の影響があるのかなと思っていました。

でも、マックでご飯を食べていると徐々に激しさを増している
様子だったので、マックの近くで武器を購入。

ソンクラーンの水鉄砲

僕が買ったのは450バーツ。
結構いいやつを買いました。破壊力はかなり高い。
でも、あまり連射ができなかったぐすん

そして、出動アップ
シーロム駅付近ではそれほどまで激しくありませんでしたが、
モノレールBTSのサラデーン駅付近からは結構激しい打合いが。

道路からはピックアップの荷台に水をたっぷり蓄えた状態で
水をかけまくられました。。。

ピックアップから水かけ

そして、水をかけられたと思ったら
今度は泥を塗られます。

ソンクラーンの泥

ちなみに写真はオカマ(タイではガトゥーイと言います。)が
お店の前で通る人たちに泥を塗りまくってます。
やっぱり好みの男をめがけて塗るみたいです。

男が泥を持って、結構かわいい女の子をめがけて
泥を塗ってるのも良く見ましたねニコニコ

この後夜にはRCAに行って水かけしましたよ。
⇒ ソンクラーン in RCA

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイのお祭り)の記事
ソンクラーン in RCA
ソンクラーン in RCA(2010-04-13 23:56)


Posted by のぶ~~ at 2010年04月13日 19:14
この記事へのコメント
何そのお祭り!!!メチャメチャおもしろそう☆★あたしも参加してみたい!!笑。のぶさんの武器、見かけは凄そうだけど…。残念やね↓↓
てか、マックうらやましいです。こっちは、ロッテリアとケンタッキーがありますが、私的にはマックがあってほしかったです。。。
Posted by ちさと at 2010年04月15日 23:11
> ちさと

面白いよ!!タイに任国外に来るならこの時期に来るのもありだね。
学校隊員は夏休みだしね♪
そっちはマックないんだ。こっちにもケンタッキーはマック以上にあるよ。
Posted by のぶ~~ at 2010年05月04日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人