語学訓練

語学中間テストだった今日。

こんばんは。のぶ~~です。

今日は昨日も書きましたが、
語学訓練の中間テストでした。

訓練も半分が過ぎたということで
現在の語学訓練の進捗状況を図る
って、感じの目的でしょうね。


語学中間試験

僕の結果は。。。
多分、駄目駄目です。


普通の筆記テストは
多分ある程度できていると思いますが、

ヒアリング&会話が最悪です。

全く聞き取れませんガ-ン

ちなみに語学テスト中は
学んでいる語学によって時間配分は違ったようです。


タイ語は

午前中45分でヒアリング
約1時間半で筆記テスト
午後、一人当たり約15分程度で会話。

筆記テストは反対語の単語を書いたり、
穴埋め問題、そして、自己紹介を書く。

会話のテストは普通に習った内容で
色々質問されたことに答える。

って、感じでした。

質問の内容はそれほど難しくないはずなんですが
1対2(先生が2です)という状況で
試験を受けるって感じでのテストだったので
緊張もあり、ほぼ真っ白状態でしたうわーん

語学訓練の目的は
テストの点数を取るためではなく
派遣されて、その国の人たちとしっかりと
コミュニケーションをとるためにやっているのに

その点で一番重要な会話ができません。

これじゃ、全く駄目ですよね。

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(語学訓練)の記事
お昼の語学放送
お昼の語学放送(2009-11-30 22:26)


Posted by のぶ~~ at 2009年11月06日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人