タイのJICAについて

バンコクでの日々

隊員総会などinバンコク

こんにちは。のぶ~~です。
久しぶりに任地のラーチャブリーに帰ってきましたニコニコ
隊員総会がメインのバンコクでしたが
忙しい毎日でしたねぇ汗

細かい事はいづれ書くとしてとりあえず振り返りおすまし


8月25日(水)
午前中健康診断。
詳しくはこちら ⇒ 健康診断

午後は隊員総会でちょこっと話をするものの
まとめと印刷をJICAの事務所でやって
タイ隊員の機関紙(サバイディー)
の製本のお手伝いをちょこっと。

夜は青年海外協力隊の制度の1つである
任国外旅行でタイに来ていたバングラデシュ隊員と食事会食事
違う国の隊員と話すのって予想以上に楽しい音符オレンジ
そして刺激的ピカピカ

是非、タイにいっぱい遊びに来てくださいアップ

結局帰ったの23時頃。

それからも隊員ハウスで飲んでいた隊員と合流。
25時ぐらいまでだったかな。


8月26日(木)
8時受付開始、8時半隊員総会1日目スタートパー
簡易活動報告会や4人の有志による活動報告会
各委員からの報告など。
僕はPC委員の代表になったのでちょこっとここでお話。

そして18時からは懇親会食事

懇親会を終了して隊員ハウスに帰ったのが22時ごろ。

そしてこの日ももちろん隊員ハウスでは終わっていない。
合流してこの日も1時ぐらい?


8月27日(金)
隊員総会2日目が8時からスタートダッシュ
午前中は昨日の活動成果発表のフィードバックを
みんなでディスカッション。
午後はJICA事務所の時間。
TICAの方が来て話したり、健康や安全について。
17時に終了し、この日の夜は新隊員の歓迎会&
来月帰国隊員の送別会。
準備の買出しを手伝い、19時ごろ隊員ハウスへ。
そして、ぼちぼち歓送迎会がスタートカクテル

21時ごろに図書室に移動し、2次会スタート。
そのまま続く続く。
僕が寝たのはAM3時ごろ。
一番遅く寝た人は、朝早く起きた人と会ったそうながーん


8月28日(土)
またまた午前8時から今度は隊員ハウスの大掃除キラキラ 
午前中いっぱい大掃除。
半年に一回しかしないからもう大変。
で、なんとか午前中には終了キラキラ 

そして、午後から日本語教師が勉強会をするということで
参加してみました本
終わったのが18時ぐらいで

その後夜ご飯を食べに行って帰ってきてから
隊員ハウスの清算のお手伝い。
(あっ、そうそう。今期はハウス委員になりました。)
終わったのが24時ぐらい。


8月29日(日)
そして、この日は9時からハウス委員で会議おうち

終わったのが10時過ぎかな。

という事で怒涛のバンコクでの暮らしが終了パー

かなり疲れたので、とりあえず隊員ハウスでお昼過ぎまで
休憩して、お昼を食べに行ってラーチャブリーへ
初めてってぐらいロットゥーで爆睡してました眠る

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイのJICAについて)の記事
移動制限の緩和
移動制限の緩和(2011-12-09 12:55)


Posted by のぶ~~ at 2010年08月30日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人