ボランティア講座

カメライフ!(生活技法・日本文化紹介)

こんばんは。のぶ~~です。

今日はボランティア講座で
生活技法・日本文化紹介というものがありました。

どういったものかというと
この講座は講師という形で先生方を呼ぶのではなく
ボランティアの隊員が講師となって
色々なことを教えてくれる。という内容です。


僕が取った講座は「カメライフ」
内容はというと亀ではなくカメラです。
(つまらなくてすいません。。。)

カメラの取り方のコツ等を教わりました。
講師の方は元カメラマンです。

写真を撮るときの被写体の構成やアングル
そして、光のことなどを学びました。


人を撮ってみたり、鍵を撮ってみたり。

鍵の写真


そして、救急箱を。

救急箱の写真


こんなことをやりながら楽しかったです。

ちなみに人や食べ物を取るときはガラス越しの
やさしい光がいいそうです。


露出補正やISOのことなども
なんとなくわかってましたが、
教わると再認識できてよかったです。

空の写真


ちなみにこれは講座を一通りやって
撮影した写真です。

よくなったのかはわかりませんが、
これからも写真をいっぱい撮ろうと思います!

Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(ボランティア講座)の記事
世界の宗教について
世界の宗教について(2009-10-26 23:55)


Posted by のぶ~~ at 2009年11月25日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人