ホアヒンヒルズヴィンヤードに行ってきました。

のぶ~~

2011年02月22日 17:21


フアヒンにあるぶどう園に行ってきました
以前にフアヒンに行って看板を
発見してから興味津々でした。

基本的にはワイン農園だと。
ワイン用のぶどうを栽培していると思われます。

という事でこんな感じで「取るな!」



でも、ここ(レストランに近い場所)のは
ワイン用じゃなくてきっとフルーツとしての食用。
摘んで取ることが出来ます。
収穫したやつははかりで計ってたので
重さでお金を取られるんだと思います。

すいません。値段はわかりませんが。



紹介はそろそろ終了してここでしたことは
まずはぶどう園を散歩。
もちろんタイの暑さ。やっぱり暑い。

自分達の車で農園内を回ってもOKです。
車がない僕は歩くしか。

実はもう1つ農園を回る手段がありますよ。
それは象。
これも値段いくらだったんだろうか?
見てなかったなぁ。



レストランでくつろぎ中に象で
回る人がいたので一枚記念撮影。


という事で歩きつかれた後は一服です。
やっぱりワイン農園。
飲むしかないですよね。

という事で頂きましたよ。
ぶどう園内にある「ザサラ(THE SALA)」と言うお店。
まぁ、1店舗しかないので大して説明も要りませんが。

頂いたのは3種類のテイスティングセット。



赤ワイン、白ワイン、あと1つは
多分ロゼワイン。でも、アイスワインのように
トロッとして甘かったです


ホアヒンヒルズヴィンヤード周辺のホテル
 ⇒ ホアヒン ヒルズ ぶどう園 周辺のホテルを探す


<ホアヒンヒルズヴィンヤードの行き方>

行き方の1つは自家用車又は
トゥクトゥクやソンテウ、モータサイなどを
チャーターして行ってもらう方法。

看板があるのでわかると思いますが、
自家用車で行く場合は「ワットフワイモンコン」
という大きな黒い仏像があるお寺を
まずは目指していけばいいでしょう。

後はホアヒンヒルズビンヤードの直営店が
マーケットビレッジという大きなショッピングセンター
の中にあって、そこからロットゥーが出ています。

料金は往復で200バーツです。

出発時間は10:30と15:00です。

ちなみに帰りはホアヒンヒルズビンヤードを
13:30、18:00に出発します。
短い?って気もしますが、
ちょっとぶらぶらして、ワイン飲んで
お食事しても十分な時間だと思いますよ。


<ホアヒンヒルズヴィンヤードの地図>



より大きな地図で のぶ~~タイの行った場所 を表示

関連記事