生徒&学生との旅行へ(1日目の昼間)

のぶ~~

2010年07月03日 19:22



こんにちは。のぶ~~です。
先週末の土日は高校1年生にあたる生徒たちと
短大1年生にあたる学生の旅行の引率に行ってきました。
ちなみに1泊2日の旅です。

まずは感想
楽しかったですね。

行った場所はプラチュワップキーリーカン県の
ホアヒン(フアヒン)という場所にある
「スワン・ソン・プラディパット」と言う場所。
日本語表記は当たってるのかな?
ここの詳しいことはまた後日。


今回はバスを貸切って出発。



多分、普段普通にツアーバスとして
ラーチャブリーからシンレーサヤームと言う場所を
行きかっているバスっぽい。
って、この場所。初めて聞いたんですが。
ラーチャブリーのミャンマー国境近くの
スワンプンというリゾート地にある村?の
名前のようです。

バスの中では生徒たちがずっと踊り続けています



しかも、かなりの爆音で
聞いてはいましたが、本当でした。
でも、僕はその爆音の中でうたた寝をし、
起きたら、さっきの爆音よりはかなりボリュームが
下がってCDに合わせてみんなで歌ってる
だけになっていました。

で、そのまま進み立ち寄った場所が
それは「タオ・コーサー・森林公園」



ここはとても静かなビーチですね。
人も少ないですしね。
タイ人の大好きな写真撮影です。



こうやって飛び跳ねてる写真を撮るの好きなんですよね。
今回、何度も何度も撮りました

そして、ようやく目的地の
「スワン・ソン・プラディパット」です。

まずはチェックイン。
僕とカウンターパート、そして手伝いに来てくれた
カウンターパートの友人2人と合計4人はホテルに。


提供:公式ホームページ


生徒たちは長屋?ドミトリー?
みたいな感じの場所です。



チェックインしてから始まったのがゲーム大会。
子供たちがゲームを考えて、それぞれやり合う。
って感じです。







そして、たいてい負けた子達はこんな感じに



塗っているのはタイ人が汗防止?に使う
ベビーパウダーです。
後は多分化粧品系だと思います。

まぁ、みんな面白い顔になってましたよ

終わったあとにみんなで海水浴





海水浴をやった後はみんなで
アップナム(シャワーを浴びて)夕食タイムです。

ちょっと長くなったのでこの続きはまた今度

関連記事