生活でのアクシデント

交通事故に遭いました。(事故に遭うまで)

交通事故に遭いました。(事故に遭うまで)

こんにちは。のぶ~~です。
久しぶりの記事でこのタイトル。

このことは書かないでおこうかと思いましたが
やっぱり書くべきかなと思って書いています。


まずは時系列からとけい(3時)
8月12日タイでは母の日である日に
タイ東部にあるトラート県のクート島に
行く予定でした。

バンコクの東バスターミナル(エカマイ)で
前日にトラート行きにバスを予約し
12日の朝5時、予定通り出発。バス

そして順調に10時過ぎ
トラートのバスターミナルに到着バス

サイトなどで調べたところ
バスターミナルからクート島への
船が出ている船乗り場まで
無料のソンテウ(軽トラックを改造したミニバス)
が出ているとのこと。


交通事故に遭いました。(事故に遭うまで)

それらしき看板があったので
そばでクイッティアウ(タイ式ラーメン)の
屋台を出していたおばさんに聞いたら
12時頃来るよと時計

優しいおばさんのおいしいクイッティアウを食べたり沖縄そば
揚げバナナを食べたりして待つこと2時間。
言ってたとおりソンテウが来ました車

しかしびっくりびっくりびっくり
ソンテウの運転手の一言。テム(満員)。
マジで!?と思いながらも
どうしようかと考えてましたが
とりあえず自力で船乗り場に行こうと
バスターミナルで待機している
ソンテウをチャーターし移動車

そして、到着したのが船会社船
ここでも一言。テム(満員)。
しかも聞いてたらローシーズンの
この時期はこの船会社しかないって。

途方にくれていたら
船会社の人が
「座れなくてもいいなら乗ってもいいよキラキラ 

タイ人って当たり前のように
いつも定員オーバーでも乗ってるのに
こんな時に限って断るんだなと思いながらも

無事にクート島まで渡る手段を獲得した♪赤
と思って、乗ってきたソンテウで船乗り場へ。

船会社からは思ったより近くの
船乗り場(桟橋)に差し掛かったと思った瞬間ムカムカキラキラ 


右にソンテウが曲がったと思った瞬間に炎


一気に書いたんですが、
やっぱり長くなったので続きはまた明日にでもあかんべー
(トップの写真は朝のバスからの景色です。
いい景色を見ながら行ってたんだけどな)


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(生活でのアクシデント)の記事
退院後1日目
退院後1日目(2011-09-09 16:22)


Posted by のぶ~~ at 2011年08月24日 18:20
この記事へのコメント
災難だったよねぇ。
でも予約なしでクット島は無謀だよ。
島に渡れても宿探しが難しかったと思う。
予約前提のパッケージプランの宿ばかりの島だし。
島内広くて宿少ないから移動に手間もかかるし。
Posted by そんぽん at 2011年08月24日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人