PC関連ニュース

フェイスブックFacebookのコメント欄をてぃーだブログに設置

フェイスブックFacebookのコメント欄をてぃーだブログに設置

出来ましたよ!!
勝手に歓声から入っちゃいましたが、
久々にこういうのをやって
出来ると達成感ありますねチョキ

今回はFacebook(フェイスブック)の
コメント欄をてぃーだブログに設置してみましたびっくり!!


最近、Facebookの「いいね!」ボタンや
Twitterのボタンが付いているブログは
よく見かけますが、
Facebookのコメント欄が
設置されているブログを発見キラキラ 

一体どうやってやるんだろうと
思って色々調べてみたら
思ったより簡単に設置することが出来ました。


まずはFacebookにログインした状態で
Create an App」で
サイト名などを登録します。


Facebook Create an App

登録するとサンプルコードなどが
表示されます。

そして次に
Core Concepts › Social Plugins › Commentsを開き
Core Concepts › Social Plugins › Comments


「URL to comment on」
ブログURLなどのURL
「Number of posts」
表示されるコメント数
「Width」
コメント欄の横幅
Color Scheme
「コメント欄の色」

これらを記入して「Get Code」を
クリックするとコメント欄のコードが
表示されるのでこれを
自分のブログに貼り付けるだけです。


これで最初やったんですが、
ブログURLを「URL to comment on」に
記入するとFacebookにはすべて
ブログのトップページにコメントを書きました。
って状態にあかんべー


できれば、それぞれの記事に
コメントを書いたようにしたかった。

そして思い出しましたキラキラ 
以前、Facebookの「いいね!」ボタンが
てぃーだブログに簡単に設置できなかったときに
四苦八苦して設置したことをアップ
 ⇒ facebookの「いいね!」ボタンを設置してみました。

それでわかりましたよびっくり!!
やったことは同じこと。


ティーだブログで記事ページを指定したいときは
このURLの直後に以下の文字列を追加してください。
<%EntryPermalink%>
(これは大文字で書いているのでコピペしてもダメですよ。
 これを小文字にして記載してくださいねピース

ということで。それだけですアップ


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(PC関連ニュース)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年06月03日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人