PC関連ニュース

Gメールの個人情報が盗まれた!

Gメールの個人情報が盗まれた!

タイってわけではないんですが。

さらっとニュースに出てたけど
結構ショッキングがーん


 【ニューヨーク共同】米インターネット検索大手グーグルは1日、電子メールサービスの「Gメール」利用者に対して、中国からサイバー攻撃があり、数百人が個人情報を盗まれるなどの被害を受けたと発表した。被害者には、米政府高官や中国の政治活動家らが含まれる。

 攻撃の起点は中国の済南で、盗んだパスワードを使用してメールを自動転送し、内容を監視していたとみられる。グーグルが一連の攻撃を発見し、被害者に伝達、関係する政府にも報告した。

 被害者には韓国などアジアの政府関係者や、軍関係者、ジャーナリストも含まれる。グーグルの内部システムは影響を受けなかった。

引用 沖縄タイムス


この前のプレイステーション・ネットワークの
個人情報が盗まれましたが
それに引き続いて大きいんじゃないですか?

数はそれほど多くないみたいですが。

ちなみに僕もGmailユーザーです。
しかも、結構アドレス帳もいっぱい入れています。
僕の個人情報も含め、
いろんな人の個人情報が入ってるびっくり!


ニュースによると被害者には伝達してる
ってことだから俺は関係ないみたいですねあかんべー

政治的な意図もあるという話もあるから
余計に僕は関係ないですねピース
将来的にはあるかもしれませんがあかんべー


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(PC関連ニュース)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年06月02日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人