タイのJICAについて

隊員紹介(ボランティア総会1日目)

隊員紹介(ボランティア総会1日目)

ボランティア総会での内容をもう少し
詳しく書いてみようかなぁ。
 ⇒ ボランティア総会(隊員総会)に行ってきました。

1日目のしょっぱなにあったのが隊員紹介。
隊員紹介に1時間半。
何か考えてるんだろうなと思ったら
やっぱり考えていましたよ。


やった流れはこんな感じ。


配られたのはトップの写真のA4の様子が1人1枚ずつ。
そしてその真ん中の部分に1つ「漢字」を書くように指示される。
自分を表す「漢字」、自分が目標としているものなど。

ちなみに僕が選んだのは「適」です電球
「て~げ~」⇒「適当」⇒「適」
って事なんですけどね。


1つ漢字を書き終わった次は
漢字の周りにその人の印象をみんなが書いていく。

書いていくのは順番に紙を回して
1人30秒の持ち時間が与えられてその時間内に記入。
もし書けなくても、つまらないように次へまわしていく。

時間が短いのでみんな
インスピレーションでみんなの印象を書いていく。

僕は他の隊員より年齢も上のほうだから
ちょっと上目線で記入しようと思い
最初はその人の欠点的なところを考える。
時間が短いから思いつかなそうな人は
長所を考えて書いていった。

1人だけ時間内に思いつかなくて書けなかった。
申し訳ないうわーん

隊員紹介(ボランティア総会1日目)

※ 発表中の自分

みんな回し終わった後は
自分で書いた感じのことやみんなに書いてもらった
自分の印象などを含めての自己紹介を1人ずつ。


僕自身反省すべきことが汗

総会が終わってから
この隊員紹介の話になりました。
その時に出た話しなんですが、

人によって、他人に書かれた部分で
マイナスと感じる点を書かれるのは結構きついって。

あんまりみんないいことばっかり書くんだろうなと思って
僕は違うことを書こうと思って書いたけど
確かに人に欠点をこういう場で指摘されるのは
嫌な人たちもいるんだろうなと反省。

僕自身は逆に欠点を書いてほしかったんですがベー


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイのJICAについて)の記事
移動制限の緩和
移動制限の緩和(2011-12-09 12:55)


Posted by のぶ~~ at 2011年03月01日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人