タイ人の習慣

バレンタインデー in ラーチャブリー

バレンタインデー in ラーチャブリー

タイでもバレンタインデーはありますよハート
というより、イベント大好きなタイ人が
放っておく訳ないですよね。

はっきり言って日本より激しいですガ-ン

まず日本と違うのは
基本的には男が女に上げるというところですね。
聞いていたら別に男が女じゃなくても
逆でもいいのはいいみたいですが、
基本的にはみんな「男⇒女」ですね。

まぁ、女の子の告白をする日となっている
日本のバレンタインが
世界的には珍しいと思いますが汗


よくあげるものは薔薇の花花束みたいですね。
それに付け足してぬいぐるみをあげたりするみたいですパンダ
日本人としてはぬいぐるみって汗
って感じですが、ぬいぐるみ付きの
薔薇の花とかも売ってましたね。

そして後はfacebook上、
みんながこぞってバレンタインカードを作成し
その作ったカードを写真をアップしています。
トップの写真がそうです。


facebookでバレンタイン

この画像もその1つです。
でも、こういったカードを作って送りたい相手の
掲示板に写真を送るのではなく
自分の写真としてアップして
「こんな人が写真に写っています。」というのを
知らせる機能のタグ付けを送りたい人の分していきます。

確かに送りたい人の掲示板に
1つずつ貼るのはかなり面倒なので
たくさんの人に見てもらうには手っ取り早いですね。
いい方法かも。
でも、ちょこっと迷惑に感じてしまうことも。

facebookでは自分の写っている写真が
一覧で出るんですが、その中に特に写ってもいない
こういったカードが出てきます。
なので、申し訳ないですが、
バレンタインが終わった翌日に
僕が写っていますというタグは削除させてもらいました。

その代わりに「いいね!」ボタンを押しましたけどねOK


Yahoo!ブックマークに登録


同じカテゴリー(タイ人の習慣)の記事

Posted by のぶ~~ at 2011年02月15日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人