【PR】

  
Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by TI-DA at 

ラーチャブリーの活動(目次)

生徒&学生との旅行へ(1日目の夜)

生徒&学生との旅行の夜

という事で旅行のメインの1つの夕食です。
夕食前の様子はこちら ⇒ 生徒&学生との旅行へ(1日目の昼間)

夕食は当初は屋外の予定でしたが
雨季と言うこともあって雨が時々。
だから、ホテルの人が気を使って
屋内に場所を確保してくれましたニコニコ

まぁ、食事はそこそこに始まったのが余興大会です。

余興の始まり

まずはカウンターパートの挨拶からです。

余興の挨拶

そして、4つのグループが余興を披露アップ

喜劇あり

余興の喜劇

多分、また喜劇。よくわからなかった汗

余興の多分喜劇

踊りがあったり

余興の踊り

こっちはセクシーダンスですね。

余興のダンス

しかもこの合間に実は僕も・・・
と言っても出し物をしたわけではなく
何かゲームをやって欲しいと言われていて

事前に教えていた「だるまさんが転んだ」をしました。
まずは僕が目隠しで鬼?役で。

そして、その後は一番理解している学生が。

だるまさんが転んだ

タイ人がだるまさんが転んだをやってるのは
ちょっと面白かったです。
まぁ、僕としては内村プロデュースの
だるまさんが転んだのイメージでやってみたいと思ったんですががーん

そして、一通りの余興が終わったら、
学生以外の大人たちが子供たちの手首に紐を結ぶ儀式が。

この前のワイクルーの時もやったんですが。
⇒ ワイクルーの日(教師の日)
なんとなく意味はわかっているんですが、
何か言葉をかけて欲しいみたいですが思いつかない。
難しいですねタラ~

そして、最後はみんな円になって踊りだしました。
ずっと踊ることを断り続けてきた僕ですが
ここは円に入ったのでちょこっとだけベー
まぁ、タイの踊り方はよくわからないので「エイサー」をあかんべー

いつかエイサーを生徒たちが踊ってたら面白いのになニコニコ
てか、沖縄ではそろそろエイサーの季節ですねアップ

という事で関係の話はおいておいて
このままダンスタイムに突入ですアップ
生徒たちは踊りまくりですベー

僕はと言えば・・・
パイホーンナム(トイレに行く)と言って逃げましたあかんべー
他の大人たちもこの日はワールドカップの試合があったので
しかも注目のドイツvsアルゼンチンが。
ロビーや宿泊する部屋に戻ってましたね汗

まぁ、そろそろ終わったかなと言うころを
見計らって戻り、子供たちが部屋に帰るのを引率。

無事にその日が終了ですパー

そして、次の日は・・・
夜だけで長くなったのでまた今度ピース  


Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by のぶ~~ at 2010年07月03日 21:13

ラーチャブリーの活動(目次)

生徒&学生との旅行へ(1日目の昼間)

生徒&学生との旅行

こんにちは。のぶ~~です。
先週末の土日は高校1年生にあたる生徒たちと
短大1年生にあたる学生の旅行の引率に行ってきました。
ちなみに1泊2日の旅です。

まずは感想おすまし
楽しかったですね。アップ

行った場所はプラチュワップキーリーカン県の
ホアヒン(フアヒン)という場所にある
「スワン・ソン・プラディパット」と言う場所。
日本語表記は当たってるのかな?
ここの詳しいことはまた後日。


今回はバスを貸切って出発。

生徒&学生との旅行でのバス

多分、普段普通にツアーバスとして
ラーチャブリーからシンレーサヤームと言う場所を
行きかっているバスっぽい。
って、この場所。初めて聞いたんですが。
ラーチャブリーのミャンマー国境近くの
スワンプンというリゾート地にある村?の
名前のようです。

バスの中では生徒たちがずっと踊り続けています♪赤

バスの中で踊る生徒

しかも、かなりの爆音でキラキラ
聞いてはいましたが、本当でした。
でも、僕はその爆音の中でうたた寝をし、
起きたら、さっきの爆音よりはかなりボリュームが
下がってCDに合わせてみんなで歌ってる
だけになっていました。

で、そのまま進み立ち寄った場所が
それは「タオ・コーサー・森林公園」

タオ・コーサー・森林公園

ここはとても静かなビーチですね。
人も少ないですしね。
タイ人の大好きな写真撮影です。

タオ・コーサー・森林公園での写真

こうやって飛び跳ねてる写真を撮るの好きなんですよね。
今回、何度も何度も撮りましたキラキラ

そして、ようやく目的地の
「スワン・ソン・プラディパット」です。

まずはチェックイン。
僕とカウンターパート、そして手伝いに来てくれた
カウンターパートの友人2人と合計4人はホテルに。

スワン・ソン・プラディパットのホテル
提供:公式ホームページ


生徒たちは長屋?ドミトリー?
みたいな感じの場所です。

スワン・ソン・プラディパットの宿泊施設

チェックインしてから始まったのがゲーム大会。
子供たちがゲームを考えて、それぞれやり合う。
って感じです。

ゲーム大会

ゲーム大会

ゲーム大会

そして、たいてい負けた子達はこんな感じにがーん

罰ゲーム

塗っているのはタイ人が汗防止?に使う
ベビーパウダーです。
後は多分化粧品系だと思います。

まぁ、みんな面白い顔になってましたよびっくり!

終わったあとにみんなで海水浴

スワン・ソン・プラディパットで海水浴

スワン・ソン・プラディパットで海水浴

海水浴をやった後はみんなで
アップナム(シャワーを浴びて)夕食タイムです。

ちょっと長くなったのでこの続きはまた今度ベー  


Yahoo!ブックマークに登録
Facebookでコメントする

Posted by のぶ~~ at 2010年07月03日 19:22
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人